「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 自由気ままに ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが帰宅時にたまに見かける散歩中の真っ白い中型犬

     犬種はわかりませんが、真っ白い中型犬というのは

     そんなに珍しいわけではありませんが、注目すべきは

     その付添人

     どう見ても小学校低学年の女の子です

     最初は、きっと後ろに親御さんがいるんだろうな?

     と思いながら見ていましたが

     いつ見ても女の子一人

     しかも片手にはトイレグッツが入っていると思われる

     バックを持っています

     偉いなぁ~

     そして、その真っ白なワンちゃんがこれまた偉い

     身勝手な行動はしないで、どちらかというと

     女の子を守っているかのように横について

     歩調まであわせている感じです

d0059230_8341573.jpg


     シスターズもすごく良い子に育ってくれましたが

     唯一、失敗したかも?

     と思うのが散歩の仕方

     自由気ままに思うがまま

     興味があるほうに、あっちフラフラこっちフラフラです

     散歩するときくらいは好きなようにさせたいと

     考えたパパがマズかったかも?

d0059230_8381860.jpg


     急に方向を変えたり速度を変えるので

     軽量級のママは引っ張られていたもんなぁ

     躾さえしっかりすればできる子達なので

     この点は完璧にパパの責任ですね

d0059230_8411211.jpg


     11歳と9歳に今さら散歩のやり方を

     変えるというのはちょっと可哀想すぎるし・・・

d0059230_8433497.jpg


     これが我家のスタイルだ

     自由気ままに歩いてちょうだいな


ランキングに参加しています
自由気ままな散歩スタイルのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-25 08:48 | ワンコたち | Comments(0)