「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 笑顔が大切 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママとの楽しいシルバーウィークならぬ

     ブロンズウィークも終わって

     昨夜の便で千葉に戻って来たパパ

     飛行機で隣の席の中年の男性が 

     「どちらにお帰りですか?」

     いろいろお話を聞いたら、実家が常総市で

     年老いたご両親が今回の水害で被災されているので

     避難所に迎えにいくそうです

     パパも現地で救助作業行を行った話をしたら

     何回も何回もお礼の言葉をいただきました

     実家は決壊した堤防の近くで、思い出の

     いっぱい詰まった家も流されてしまったそうです

     慰めの言葉がみつかりません

     「無事に救助されて良かったですね」

     というのが精一杯です

d0059230_8542020.jpg


     いつも静かに見守っていてくれる自然も

     一度牙をむくと人間の手ではどうすることもできません

     一番怒らせているのは人間なのかもしれませんね

d0059230_8564363.jpg


     怒らせてはいけないな

     君たちのようにいつも尻尾をフリフリ

     エヘラ エヘラ しているのが大切だ

d0059230_8583220.jpg


     とはいうものの・・・

     パパとしては、たまにはキリッとした顔もみたいけど


ランキングに参加しています
笑顔が大拙だなぁ と思うC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-24 09:04 | ワンコたち | Comments(0)