「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 生態系の破壊? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     週末の我家にはママから野菜が大量に届きます

     別にママが栽培しているわけではありませんよ

     肉が好きなパパの食生活を心配して半強制的に

     野菜を食べるようにクール宅急便で送られてきます

     宅急便屋さんの車が止まって、ピンポ~ンが鳴ると

     「ハイ ハイ お待たせしました」 みたいな感じで

     パパより早く出迎えるクレア姉さん

d0059230_8344947.jpg


     「クレア 今日の人はワンコが苦手だから、中に入って」

     せめて土日くらいは自分で作りなさい、ということで

     二日分の献立まで考えてくれています

d0059230_8374171.jpg


     その中には、シスターズ用のジャガイモやニンジンも

     入っているので歓迎するのもわからなくはありません!

     そして送られてきたブロッコリーを茹でるために

     袋から出したら、中のほうで何かが動いている

     包丁を入れてみたら 「ウッヒャ~虫がいっぱい」

     届いたブロッコリーを夕飯の準備を始めるまでの2時間

     冷蔵庫に入れて、しかもクール宅急便で送られてきたのに

     元気です

     「さすがは秋田育ちの虫は寒さに強いなぁ」 

     なんてママに話したら

     「そんなこといいから、早く捨ててよ」

     はるばる秋田から千葉まで来たのに、ご愁傷さまです

d0059230_846165.jpg


     翌日の朝、ジョディが床を覗き込んでいます

     はて? なんだろう?

     ブロッコリーについていた虫が床をはっていました

     なんという生命力!

d0059230_8485883.jpg


     捨てる前に一匹だけ床に落ちたんですね

     あまりに不憫に思えてしまって

     近くに空き地に逃がしてあげましたが

     これって、生態系を壊したことになるのかなぁ?


ランキングに参加しています
行動に ‘ 一抹の不安 ‘ のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-10 08:59 | ワンコたち | Comments(0)