「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 心構えと備え ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママ地方は半袖では肌寒いくらいだそうですが

     C&J家地方も、ここ数日はエアコンのお世話に

     なることもなく快適に過ごせています

d0059230_9431245.jpg


d0059230_9432829.jpg


     午後からは、防災訓練のためパパは出勤

     ちょうど雨も上がったので、朝の散歩です

     ちょっと湿度が高いということ以外は

     この時季の散歩としては快適

     シスターズも楽しそうです


     午後も天気がもってくれればよいのですが・・・

     従来は防災の日の9月1日にあわせての訓練が

     主流だったんですが、最近は市民が積極的に

     参加しやすいように防災の日前後の土日に

     実施することが増えています

     ちなみに、明日は早朝出勤

     9月5日も午後出勤だ 君たち

d0059230_9515146.jpg


     テレビや新聞で連日報道されたいた

     「東日本大震災」から4年以上が経過し

     東北以外の地域では、人々の記憶から

     忘れ去られた感さえあります

     こういった防災訓練に消防ヘリコプターが参加すると

     低空でホバリングして救助訓練等をやる関係上

     騒音苦情の電話やらメールが職場にバンバン入ります

     訓練の趣旨を粘り強く説明するのも訓練の一環かな?

     と思い対処しているものの、特に若い職員の

     モチベーションが下がるのは明らかです

     災害に必要なことは、心構えと備えです

     他人事とは思わずに日頃から心してもらいたいものです

d0059230_1022464.jpg


     君たちもヘリコプターの音にビビらないようにね

     パパの商売道具なんだから・・・


ランキングに参加しています
快適な日が続くC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    
[PR]
by okirakucrea | 2015-08-29 09:52 | ワンコたち | Comments(0)