「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ しっかり洗顔 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     老化現象によるものなのか?

     目ヤニがついていることが多くなったシスターズ

     朝と夜の二回、濡れティシュで拭いています

d0059230_8233918.jpg


     ブラッシングを含め、こういうことに関しては

     嫌がることもなく、呼べば素直に寄ってくるクレア姉さん

d0059230_8251335.jpg


     拭きながら 「いい子だねぇクレア 綺麗になろうね」

     と話しかけると嬉しそうな表情になります

     ナルシストの傾向があるのかなぁ・・・ママ

     まぁ 大人しく拭かせてくれるので良しとしましょう!

d0059230_8293238.jpg


     以前は、クレア姉さんの顔拭きが始まると

     サッと姿をくらましたジョディも

     最近は近くで順番待ちをするまでに成長しましたが

     いざ拭こうとすると顔を横に振ってささやかな抵抗

d0059230_8322424.jpg


     逃げるわけではないので、ジョディとしては

     これで いっぱい いっぱい かな!

d0059230_8334841.jpg


     なんてことを職場で話していたら

     同僚が飼っているワンちゃんは

     目ヤニを取ってやろうとしたら

     ビックリしてゲボしちゃったらしい・・・

     悲惨だぁ


ランキングに参加しています
素直に顔を拭かせてくれるシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-08-27 08:39 | ワンコたち | Comments(0)