「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ◆ 今年の予防接種も終了 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日曜日は健康診断を兼ねた8種混合ワクチンの接種で

     動物病院へ行ったジョディ

d0059230_8153576.jpg


     フィラリア予防と違って二頭を連れていくわけではないので

     パパ的には楽なんですが、問題は留守番役のクレア姉さん

d0059230_8171782.jpg


     最近はお歳のせいかききわけが悪くなって

     うるさい うるさい

     「私だけ留守番させてどこへ行くのよ~」 って感じ

     以前は話せば、理解するしないは別にして

     それなりに納得したのに・・・

     加齢によりひがみっぽくなるのは人間と一緒ですね

d0059230_8212038.jpg


     この時季はフィラリア予防で受診するワンちゃんが

     多いので院内もワンちゃんでいっぱい

     こういう状況ではフレンドリーなジョディは助かります

     売られたケンカを買うこともないので安心して待っていられます

     診察の結果、健康上は全く問題なし

     体重管理もよくできていると先生に褒めてもらいました

d0059230_8254662.jpg


     あとは留守番役のクレア姉さんがどうしているか?

     以前は怒ってトイレ以外のところにオシッコをしたり

     ストレスのためゲロッパしたりと

     いろいろやらかしてくれましたからねぇ

     恐る恐るドアを開けたら、ひょこひょこ出てきて

     意外にも 「お帰り~」 みたいな穏やかな対応

d0059230_8303898.jpg


     室内を確認しましたが、いつもの我家です

     「クレアもちゃんとわかっているんだね」

     うん 鳥越苦労だったよ ママ

     と言いながらソファに座ったら

d0059230_8331487.jpg


     そこから30分もクレア姉さんの愚痴を聞くことになりました


ランキングに参加しています
これにて今年の予防接種は終了のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-08-24 08:25 | ワンコたち | Comments(0)