「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ なんとか耐えられそう ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     リビングのエアコンが壊れて2日目の昨日

     今の住宅は気密性が高いから、二階のエアコン2台を24時間

     稼働させれば家全体が冷えるよ、というママのアドバイス通り

     2台のエアコンに頑張ってもらっています

d0059230_9392075.jpg


     たしかに35℃を超える気温の中

     リビングでもなんとか生活できるレベルです

     暑さでバテぎみのパパを尻目にシスターズは

     バテることもなく、いつも通り動いています

     意外にこの子達は暑さに強いの?

     と思いながら床にゴロンしてみたら・・・

     あらっ 意外に涼しい

d0059230_9432748.jpg


     二階の冷気が階段を伝わって下がってきて

     一階の床から50cmくらいのところに漂っているようです

     パパの生活圏は暑いけど、シスターズの生活圏は

     過ごしやすいということかぁ

     パパも5日までは赤ちゃんのようにはって移動する?

     とりあえず、これなら5日までしのげそうです

     安心したら、急に睡魔に襲われたパパ

     そのまま30分ほど昼寝をしてしまいました

d0059230_9505944.jpg


     ほんとうは涼しい二階に避難してくれれば良いのですが

     我家のおばあちゃま達、最近はほとんど二階にあがりません

     無理矢理二階に誘導して涼しさを体感させているので

     耐えられない状況になれば二階に上がるとは思うんですが・・・

d0059230_9544314.jpg


     あって、使えて当たり前だと思ってしまう電化製品ですが

     使えなくなったときの不便さを実感です

     年老いたエアコンには酷な環境であったことは事実ですが

     もう少し頑張ってもらいたかった

     これにてパパの夏のボーナスは予定終了です


ランキングに参加しています
エアコン設置まで、あと二日の辛抱のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-08-03 10:02 | ワンコたち | Comments(0)