「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ◆ C&J家この夏最大のピンチ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日のC&J家地方は36℃

     なんとこの時季に、こんな日に

     リビングのエアコンが壊れてしまいました

     リビングのエアコンは一階全体を冷やすため

     容量も大きく我家でも最古のエアコンです

     そろそろヤバい感はあったんですが・・・

     よりによって、こんな日に・・・

d0059230_727542.jpg


     すぐに近くの K〇電気に行きましたが

     この時季の工事は最短でも今月の11日以降だそうです

     ここで引くわけにはいかないパパ

     我家にはワンズが二頭いてこの時季でも日中は

     留守番をしていることを力説したら、対応してくれた

     その人も自宅でトイプーを飼っているそうで、親身に

     なって話を聞いてくれました

     「ちょっと時間をいただいてよろしいですか?」 と言って

     奥にあるスタッフルームに消えてから5分後

     その人はお店のスタッフではなくメ-カーから派遣された人でしたが

     「今、Y〇〇電気に派遣されている職員に確認したら、来週の工事枠が

     あるそうです。本当はすご~くマズいんですが、そちらに行かれたほうが

     工事は早いと思います」 と小声で教えてくれました

     なんていい人なんだ

     やはりワンコ飼いの人に悪い人はいません

     そして、Y〇〇電気で5日の取り付け工事をゲットしました

d0059230_7415988.jpg


     とはいえ、取り付け工事までの4日間が長いなぁ

     とりあえず、二階にある2台のエアコンをフル稼働させて

     一階に冷気を送っていますが、この暑さではリビングまでは無理

     階段下に冷気を送るのでいっぱいいっぱいです

d0059230_7453689.jpg


     あれまっ

     さすがはシスターズ

     ちゃ~んと涼しい階段下で涼んでいます

     ママいわく 「パパが休みの日で良かったじゃあない、平日だったら

     パパが帰って来るまでわからなかったし、すぐにも買いにいけなかったよ」

     たしかに、その通りだ

     不幸中の幸いというやつですね

     それにしても、大容量のエアコンは高かった

     パパのふところは冷え切ってしまったぁ


ランキングに参加しています
この夏最大のピンチをなんとかしのいだC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2015-08-02 19:29 x
わわわ~パパさんがいてくれて良かったです!
お店の方も対応してくれて、感謝~
お留守番犬の心配はつきません・・・
もし、エアコンが壊れたら?とか地震で電気が
止まったらとか、心配はつきません(>_<)

シスターズ、何とか下りてくる冷気で
がんばれー2階にトイレをおいて2階の留守番て
出来ないのですか?
我が家は、フリーなので、最悪2階は窓が空いてるので
しのいでもらう作戦です・・・4日fight☆
Commented by あずきち at 2015-08-03 09:13 x
メルママさんのおっしゃる通り、パパさんがお休みの時で本当に良かったですね!
人間でも辛い暑さですから、毛むくじゃらからしたら、命に係わる事になりますもん。。。
我が家もそうですけど、クレアちゃんはお年頃だし・・・
私も仕事に出かける時はクーラーに
『どうか止まることなく、あずきを守って下さい』と
毎日お願いして出かけてるんですよ。
でも、パパさんの頑張りと愛で、
取り付けが早く出来る様になって、本当に良かったです。
Commented by okirakucrea at 2015-08-03 10:42
 ☆ メルママさん ☆

今回は不幸中の幸いでした。
そして、たまたまお店で対応してくれたメーカーの人にも感謝、感謝です。
冬場であればそうでもないんですが、この時季の留守番はリスクが伴います。
最近はおばあちゃま達も二階にはほとんど上がらなくなってしまいましたからね。
昨日もオヤツで釣りながら二階に誘導して、その涼しさを体感させましたが、その後に上がることはありませんでした。
我家もフリーなので、二人で協力しながら対処してもらいたいものです。
Commented by okirakucrea at 2015-08-03 10:47
 ☆ あずきちさん ☆

年老いたエアコンもパパが休みの日まで老骨に鞭打って頑張ってくれたんですね。
この時季、パパがいない日中にエアコンが止まってしまったことを考えただけで、ゾォ~っとします。
今回はエアコン、そしてお店に派遣されていたメーカーの人の対応にも感謝、感謝です。
by okirakucrea | 2015-08-02 07:56 | ワンコたち | Comments(4)