「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 外出禁止 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     夏が好きなパパ&ママではありますが

     この暑さは飽きました

     エアコンのほど良く効いた室内から外に出ると

     クラ~っとしてしまいそうです

d0059230_8172625.jpg


     我家の白黒さん達

     毛皮をまとって見るからに暑そうなので外出禁止です

d0059230_8191710.jpg


d0059230_8193753.jpg


     エアコンの効いた室内にいても体温調整のために

     ハァ~ ハァ~ しているし

     とても外の暑さには耐えられそうにありません

     ところで、ワンコの舌から滴り落ち唾液を

     ヨダレと一括りにしていましたが

     美味しそうなものを目の前にしたときの唾液と

     体温調整用の唾液は明らかに違います

     食べ物を目の前にしたときの唾液は粘りが強くて

     バナナの皮のように踏んだら大変、危険がいっぱいです

     それに対して、体温調整用の唾液はサラッとした感じで

     拭きやすいし、すぐに乾いてしまいます

d0059230_8281486.jpg


     ということは・・・

     体温調整用の唾液をヨダレと言ってはいけないんだぁ

     ハイ、「君たち唾液が出てるよ~」

     こんな感じでしょうか?


ランキングに参加しています
ちょっと拘ってみたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-07-31 08:33 | ワンコたち | Comments(0)