「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 受難の夏 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     梅雨が明けた途端に連日真夏日が続いているC&J家地方

     個人的に暑いのが好きなパパ&ママではありますが

     シスターズのことを考えると、そうとばかりも言っていられません

d0059230_8283477.jpg


     14歳になるゴールデンレトリバーを飼っている同僚が

     「この夏を乗り越えてくれればなぁ」と話していましたが

     まさに、老犬にとっては夏場が正念場ですからね

d0059230_8324497.jpg


     この子達だって、若い頃は夏でも走り回っていましたからね

     体温が上がらないように抑えるのに一苦労だった

d0059230_835665.jpg


     昨日も、夕方もう大丈夫だろう

     と外に出たら、地面からの熱気でかげろうが上がりそう

d0059230_8382442.jpg


     早々に退散

     C&J家、受難の夏になりそうです


ランキングに参加しています
この夏はちょっと厳しいC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by JUDYJOYママ at 2015-07-21 13:15 x
焦げそうな晴天は見ていて気分がいいですが、外に出られませんねぇ(涙)
もうすぐ9歳のJUDYは暑さで急性胃腸炎になってしまいました。
保冷剤をバンダナで巻いて、ネッククーラーをしてあげたら、かなり楽なようです。
梅雨明けから2週間ぐらいがヤマですね。
大事な家族をしっかり守っていきましょう、お互いに。
Commented by okirakucrea at 2015-07-22 08:38
 ☆ JUDYJOYママさん ☆

お盆までの二週間がワンコにとっては試練の季節ですね。
高齢のシスターズも夏場の辛さは年々増しているようですが、食欲は落ちていないので今のところは大丈夫そうです。
以前、公園でよく遊んだワンちゃんがやはり夏場に急性胃腸炎になって、同じように保冷剤を首に巻いてひと夏を過ごしたと言っていました。
JUDYちゃんの一日も早い回復を祈っています。
by okirakucrea | 2015-07-21 08:43 | ワンコたち | Comments(2)