「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ◆ 厳しい夏到来 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     暑い日が続いています

     こんな日は、日中はエアコンの効いた室内でのんびり

d0059230_17454574.jpg


d0059230_1746217.jpg


     そして、夕方涼しくなってから散歩と思っていましたが

     なかなか気温が下がらないし、路面の温度も下がりません

     やっとこさ出かけられるくらいになったのは6時近く

d0059230_1749763.jpg


     この時刻からでは ‘ヤックル広場 ‘ はとても無理

     だいたいクレア姉さんの体力が持ちません

     こんな時に便利なのが歩いて10分の駅の近くの高架下

     直射日光も遮れるし比較的風も通ります

d0059230_1753282.jpg


d0059230_17531789.jpg


     これからの季節は利用頻度が増えそうだよ ママ


ランキングに参加しています
厳しい夏到来のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2015-07-14 19:22 x
暑いですね~ママさんの所、猛暑でビックリ!
我が家は、本日日本一(^▽^;)お隣のcity
ですけど・・・我が家city温度計がばいので
基準は、舘林と熊谷です( ̄▽ ̄)あっつー

シスターズも路面が暑くなってるし、照り返しも
お肌に良くないので、お気をつけて~(笑)
エアコン、もうつけっぱなし(´・ω・`)

万歩計、どれ位歩くか気になります(笑)
きっと、我が家はシスターズより歩きません(*_*;
クレアちゃんもジョディちゃんの方が、若い
ですよ(^_^)v ハハハ

Commented by okirakucrea at 2015-07-15 09:35
 ☆ メルママさん ☆

昨日はメルママさん地方は39℃越えだったようですね。
ママ地方もパパ地方も猛暑日ではありましたが、メルママさん地方を思うと、まだましですね。
明日くらいは、この暑さも一休みしそうなので一息つけそうです。

ジョディは外でも室内でも、ちょこちょこと動き回っていますが、クレア姉さんは置物のようにしています。
口だけはめいっぱい動かしていますが・・・
あと二ケ月弱で11歳ですからね。
散歩に行きたいという意思があるだけでも良しとしないといけませんね。
by okirakucrea | 2015-07-14 08:15 | ワンコたち | Comments(2)