人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 敵もさる者 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     人間でいえば初老のシスターズにとって

     夏場の遊び場は限定されてしまいますが

     そういう意味では ‘ヤックル広場 ‘ は貴重です

 ◆ 敵もさる者 ◆_d0059230_8413987.jpg


     樹木の中にあるので直射日光は遮ってくれますし

     地面も適度に草が生えているので汚れません

 ◆ 敵もさる者 ◆_d0059230_8434377.jpg


     難点は蚊が多いことです

     パパは虫除けスプレーを満遍なく振りかけますが

     シスターズはそういうわけにはいきません

     以前、スプレーしたら二人ともさすがに嫌がって

     大騒ぎになりましたからね

     フィラリア予防をしているとはいえ

     刺されないに越したことはありません

 ◆ 敵もさる者 ◆_d0059230_8472532.jpg


     ママと検討した結果

     洋服にスプレーすれば良いということに・・・

     これ、なかなかの名案です

 ◆ 敵もさる者 ◆_d0059230_849173.jpg


     効果のほどは?

     たしかに洋服の部分にはよってこない

     OK OK

     と、思ったら

     頭やお尻のほうで ブゥ~~~ン

     蚊も必至です


ランキングに参加しています
敵は刺す者、思案通りにはいかないC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2015-07-01 08:57 | ワンコたち