「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 自分のがいい! ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩のときは汚れ対策を兼ねて

     ママが送ってくれた洋服を着て出かけるシスターズ

d0059230_143829.jpg


     若い頃のように走り回ることもなくなったので

     汚れ対策という意味合いは薄れていますが

     習慣のようなものでしょうか!

d0059230_1452347.jpg


     洋服を着せないと散歩に行った気になれません

     パパも相当に習慣性の強い生き物です

     先日は梅雨時とあって、いつ雨が落ちてきても

     不思議ではない天気

     早く散歩に出かけるために焦って洋服を着せて

     さぁ~ 出発と思ったら、シスターズの様子がなんか変・・・

     お互いの洋服の匂いをクンクン鼻をつけて嗅いでいます

     もしかして?

     と確認したら、洋服を間違えて着せていました

d0059230_14105085.jpg


     モノもサイズも同じだからいいじゃん!

     と思いますが、この子達には拘りがあるようです

d0059230_14122753.jpg


     あ~~~ん 時間がないのに~


ランキングに参加しています
拘りのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2015-06-27 08:50 x
本犬たちは、自分の物がしっかり
分かってるんですね~やっぱり賢い☆

我が家は、暑がりなのでクールT着せるのも
いやな顔します(^▽^;)
だから着ると散歩&おでかけと分かる子が
羨ましいです(*´з`)

サプリ、クレア姉さんに是非ポチッと
して下さい!効果が出てる気がしますよ~
Commented by okirakucrea at 2015-06-28 10:37
 ☆ メルママさん ☆

シスターズは洋服 = 散歩というのがインプットされているので、特に嫌がることはありません。
一応、洋服に名前を書いてあるんですが、そんなに拘りがあるものだとは思いませんでした。

サプリ、いい感じです。
地道に続けていこうと思います。
by okirakucrea | 2015-06-27 08:20 | ワンコたち | Comments(2)