人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 回想クレア&ジョディ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ジョディを我家に迎え入れたのはクレア姉さんが

     2歳と3ヶ月の頃です

     元々、生真面目な性格の上、我家の生活ルールは

     完璧に身に着けていたということもあって

     教育担当はクレア姉さん

     ジョディも素直な性格で学習能力も高かったので

     ほとんどクレア姉さんの行動を見て覚えたという感じです

     それでも、当時は体力差もあって、かけっこをしても

 ◆ 回想クレア&ジョディ ◆_d0059230_8262511.jpg


 ◆ 回想クレア&ジョディ ◆_d0059230_8264164.jpg


     おもちゃの引っ張りっこをしても

 ◆ 回想クレア&ジョディ ◆_d0059230_8271752.jpg


     全く歯が立たなかったジョディ

     それが、いつの頃からか引っ張りっこは対等に

     そして、かけっこに関しては

     ジョディが主導権を握るようになりました

 ◆ 回想クレア&ジョディ ◆_d0059230_8292916.jpg


     クレア姉さんも、いじけるわけでもなく

     暖かく見守っていたあたりは、さすがです

     でも、ジョディがクレア姉さんにいまだに

     絶対に勝てないこと・・・

 ◆ 回想クレア&ジョディ ◆_d0059230_8314117.jpg


     ご飯を食べる速度

     これに関してはクレア姉さんの圧勝です

     自慢すべきものなのか疑問は残るけど

     これだけは譲れないみたいだよ ママ


ランキングに参加しています
これだけは譲れないクレア姉さんの早食いにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2015-06-18 08:39 | ワンコたち