「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 研ぎ澄まされた聴覚 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     音に敏感なシスターズ

d0059230_8162116.jpg


     パパ&ママ的にはワンコは鼻でしょう?

     と思うんですが・・・

d0059230_8174663.jpg


     外ではクンクンはしていますが

     どうもこの子達の臭覚は今一つ信用できません

d0059230_8191327.jpg


     オヤツをあげようとして手からポロッと落ちても

     探し当てられません

     その点、音に対しての反応はさすがです

     聞きなれない音がすると

     二頭でパパのそばに寄って来て警戒態勢

d0059230_8223545.jpg


     これからの時季はカミナリ様の来襲が増えてきますが

     この態勢になってしばらくしてから

     パパの耳にも聞こえてくるというのはよくあることです

d0059230_8251367.jpg


     でも、天気の良い物音一つしない夜に

     二頭で寄ってこられると・・・

     え えっ え~~~

     なに なに なに~~~

     パパにはなんにも聞こえない、見えない

     気配すら感じられない

     やめてくれ~~~

     そういうのものにすご~く弱いんだからパパは

     一人でトイレにいけないよ~


ランキングに参加しています
聴覚するどいシスターズの行動にビビるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-11 08:33 | ワンコたち | Comments(0)