「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ フィラリア予防の開始 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     6月に入り、C&J家のフィラリア予防の開始です

d0059230_8584181.jpg


     ‘ ヤックル広場 ‘ では、すでにヤブ蚊がブンブン

     飛び交っているので、パパの虫除けスプレーも必需品です

     我家では6月に入ると、毎月1日にグレコサミン入りの

     ヨーグルトに混ぜて与えますが、今年は注意が必要です

d0059230_93765.jpg


d0059230_932838.jpg


     な~んと、クレア姉さんが16kg台になってしまったので

     17kg台のジョディと薬の量が違います

d0059230_953911.jpg


     動物病院で袋に名前を書いてくれましたが

     昨年までは同じ量だったので、極端な話どっちでもOKでした

d0059230_98596.jpg


     今年は間違えるわけにはいきません

     緊張しちゃうなぁ

     「名前が書いてあるんだから大丈夫でしょう!」

     それが意外にプレッシャーなんだなぁ ママ


ランキングに参加しています
昨年とは一味違うC&J家のフィラリア予防にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by JUDYJOYママ at 2015-06-02 10:39 x
いつも拝見しています。
クレアちゃん、関節に違和感があるんですね。
JUDY(今年9才)も痛がっていました。
とくに寒い時期に・・・
プロアントゾンというサプリを始めてから、痛みが取れて元気になってきたようです。
お医者様との相談になると思いますが、何かの参考になればと思いコメント入れさせていただきました。
Commented by okirakucrea at 2015-06-03 08:43
 ☆ JUDYJOYママさん ☆

JUDYJOYママさん、はじめまして。
動物病院での検査では関節炎ということでした。
ボーダーコリーには非常に多いそうです。
今はグルコサミンを与えていますが、プロアントゾルも検討してみようと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。
by okirakucrea | 2015-06-02 09:14 | ワンコたち | Comments(2)