「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ◆ 行動に規制が増えるC&J家 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズのホームドクターである動物病院は

     日曜日も診てくれるので土日が休みのパパとしては大助かりです

     とはいえ、日曜日は午前中だけの受診なので朝寝坊は禁物

     ママに急かされるようにサッサと準備して出発です

d0059230_8575077.jpg


d0059230_858953.jpg


     後部座席の左右に分かれて外を眺めるシスターズ

     ただし、ジョディは 「キュン キュン」 言っていますが・・・

     動物病院はフィラリア予防の季節とあって大賑わいです

     待ち時間が長くなりそうなので、受付を済ませて

     近くの公園まで散歩です

d0059230_912453.jpg


     ここのところ、右後ろ足の動きがぎこちないクレア姉さん

     今日は先生によく診てもらわないと・・・

     30分ほど散歩して病院に戻ったらドンピチャ我家の番

d0059230_95271.jpg


     ジョディは全く問題なし

     9歳にしては筋肉もしっかりしているそうです

d0059230_961237.jpg


     そして、クレア姉さん

     やはり前足同様、右後ろ足も腱鞘炎だそうです

     先生の見立てでは 「痛みはないようなので

     無理な運動は避けて、薬の処方はやめましょう」

     ということになりました

d0059230_99166.jpg


     加齢とともに、いろいろと行動に規制が増える

     C&J家です


ランキングに参加しています
行動に規制が増えるC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2015-05-25 20:34 x
クレア姉さん、お薬はなくなって
良かったですが、運動に規制がかかり
ましたが、お散歩は大丈夫なのかな?

年齢とともに出来ない事が増えるって
寂しいですが、受け入れないとですね(泣)
ジョディちゃんは、元気で健康体ですね(´▽`*)
それは、めでたし☆めでたし\(^o^)/
Commented by okirakucrea at 2015-05-26 08:45
 ☆ メルママさん ☆

先生の話では、ボーダーコリーには腱鞘炎が多いそうです。
散歩も行くはゆっくりさえ歩けば大丈夫なんですが、帰りが辛そうなんですよね。
別々の散歩はつまらなそうですし・・・
今が悩みどころです。
by okirakucrea | 2015-05-25 09:14 | ワンコたち | Comments(2)