「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 発想の転換 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シャンプー前のシスターズの散歩は、ちょっと気分を変えて

     以前早朝にボール遊びやディスクをしていた公園へ行ってみました

d0059230_9234733.jpg


     近所の小学校は運動会だったようで

     9時過ぎなのに子どもたちが遊んでいない

     ラッキー

d0059230_9254527.jpg


d0059230_926350.jpg


     といっても、もうボール遊びやディスクを

     やれる年齢ではないし・・・

d0059230_9334510.jpg


     それでも、そこいらじゅうを確かめるように

     探索しながら楽しんでいました

     そして帰宅後は、絶対にやると心に決めたシャンプーです

     ジョディは相変わらず 「キュン キュン」言ってはいますが

     さして苦労もなく終了です

     クレア姉さんは・・・

     やはり長時間立っているのが辛そうで

     へたり込んでしまいます

     立たせては洗い、立たせては洗うこと数回

     ここは発想の転換でフセの状態で洗ってみたら

     これが意外にも楽

     無理矢理立たせてのシャンプーよりゆっくり洗えるし

     なんといっても、クレア姉さんが楽そうです

     これからは、このスタイルがベストのようだよ ママ

d0059230_9414876.jpg


     仕上がり具合もなかなかのものです

     っと、パパ得意の自画自賛でしたぁ


ランキングに参加しています
発想の転換で乗り切るC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村      
[PR]
by okirakucrea | 2015-05-24 09:26 | ワンコたち | Comments(0)