「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 聴力は健在 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ついに招かざる客の訪問の季節になりました

     昨日は早朝にカミナリ様に襲われたC&J家地方

     「カミナリ様の来襲だなぁ」なんて思いながら

     寝室のドアを開けたらジョディが飛び込んできました

     こりゃあ いかん

     ジョディを引き連れて一階に下りたら

     クレア姉さんが自慢の白い胸の毛をヨダレで

     ビショビショにしながら震えていました

     蒸しタオルで拭いてあげてもあとからあとから出てくるヨダレ

     パパから離れようとしないシスターズ

d0059230_8484457.jpg


     何歳になってもカミナリ様は克服できないようです

d0059230_8493722.jpg


     いつまでも二人を抱えているわけにもいかず

     出勤の準備をするパパの足元から離れません

     パパもママも決してカミナリ様とお友達になりたくはありませんが

     この子達ほどの苦手意識はありません

d0059230_8523536.jpg


     加齢により体力は年々低下しているシスターズですが

     聴力に関しては全く衰えを感じさせません

     世の中うまくいかないものです


ランキングに参加しています
高性能の聴力はいまだ健在のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2015-05-22 20:57 x
うんうん、クレア姉さん可哀想です(´゚д゚`)
我が家も雷は、1番嫌いかも・・・
パパさんから離れたくない気持ち、察します!
想像したら、涙ちょちょぎれそう(>_<)

これからの季節、憂鬱ですね~
Commented by okirakucrea at 2015-05-23 08:58
 ☆ メルママさん ☆

カミナリ様が苦手なワンコを飼っている家庭ではこれから受難の数か月になりますね。
雨戸を閉めても高性能の聴力には全く影響なし、ですからね。
そばについてあげることしかできないのがちょっと歯がゆい感じです。
by okirakucrea | 2015-05-22 08:59 | ワンコたち | Comments(2)