「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 難局を乗り切った子犬 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     数日前の夜、「キャン キャン」と子犬の吠える声

     近所で子犬を飼い始めたんだなぁ~ 

     くらいにしか思っていませんでしたが

     パパが寝室に行こうとしたら 「ピンポ~ン」のチャイム

     出てみたら、声の主の子犬の飼い主さんで

     お隣さんに、うるさいから近所に誤りに行くように言われたそうです

d0059230_8511969.jpg


     そんなことを言わなくても・・・

     とパパ的には思いますが

     ブリーダーさんから連れてきたばかりと言っていたので

     子犬も不安なんでしょうね

     ブリーダーさんのところで使っていた

     タオルやおもちゃとかありませんか?

     と聞いたら、タオルがあると言っていたので

     そのタオルをケージの中に入れてあげるように

     アドバイスしてみました

d0059230_855452.jpg


     そういえば、この子達は夜泣きをしなかったなぁ

     クレア姉さんにはハッピー兄ちゃんがいたし

     ジョディにはハッピー兄ちゃん+クレア姉さんがいたので

     寂しくはなかったんでしょうね

     昨夜、子犬の飼い主さんが訪ねてきて

     タオルを入れてあげたら、抱えるようにして寝たそうです

     お礼にお菓子まで持ってきてくれました

d0059230_903716.jpg


     これは君たちのものじゃあないよ~

     パパとママが美味しくいただきます


ランキングに参加しています
無事難局を乗り切った子犬にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2015-04-23 10:30 x
新米飼い主さん、最初から嫌な思いをしてしまいましたね。
でも、パパさんからのアドバイスは、
暗い気持ちを明るくしてくれたと思いますよ♪
地獄に仏、の気持ちだったと思います。
子犬ちゃんも落ち着いて良かった!
これから大変な事は沢山あるでしょうが、
楽しいワンコライフを送って欲しいですね。
お外デビュー出来る様になったら、
ぜひ子犬ちゃんのお写真をブログに載せて下さい♪
Commented by okirakucrea at 2015-04-23 12:27
 ☆ あずきちさん ☆

パパ的には全く気にならない声でしたが、ワンコに興味のない人にとっては雑音なんでしょうね。
新米飼い主さん、第一関門通過というところですね。
パパもとうの本犬とは対面していないので、お散歩デビューしたら遊んでみたいと思っています。
by okirakucrea | 2015-04-23 09:06 | ワンコたち | Comments(2)