「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ お姉ちゃんズからお婆ちゃんズへ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     その昔、シスターズがまだ ‘お姉ちゃんズ ‘ の時に

     高齢のボーダーを飼われていた方から

     「ボーダーも8歳を過ぎると寝ている時間が多くなりますよ~」

     と言われたことがありましたが

     最近、この子達を見ていると本当によく寝ています

d0059230_8285518.jpg


     昨年くらいまではクレア姉さんが寝ていても

     一人でハイテンションだったジョディもイビキまでかいているし・・・

d0059230_830272.jpg


     我家の夕食はパパが帰宅してから

     ブラッシングと掃除をするので、だいたい8時前後

     食べ終えて、トイレを済ませると

d0059230_8321387.jpg


     いままで大騒ぎしていたのはどこへやら

     静かすぎます

     ママ的には想像ができないようですが

     お姉ちゃんズからお婆ちゃんズへ

     移行中のシスターズです


ランキングに参加しています
仲良くお婆ちゃんズへ移行中のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2015-04-13 09:40 x
あずきも暇さえあれば寝ていますよ。
寝たと思ったらすぐに高いびき・・・恐れ入ります。
10歳になってから、後ろ脚も少し弱くなり、
背中も丸まってきたような気がします。
少しづつ身体は衰えて来ていますが、
可愛さは日に日に増していくんですよ~
シスターズもそうですが、美味しいウマウマを食べて、
元気に楽しく毎日を送って欲しいですよね♪
Commented by okirakucrea at 2015-04-13 16:45
 ☆ あずきちさん ☆

そういえば、あずきち君も10歳でしたねぇ。
人間同様、体力の衰えだけはどうしようもないですね。
飼い主にできることは、少しでも衰える速度を緩やかにしてあげることぐらいでしょうか!

むしろ、冬場より夏場のほうが体への負担が大きくて気を使ってあげないといけませんね。
今年の夏はどうなのかな?
猛暑日がないことを祈るだけです。
by okirakucrea | 2015-04-13 08:37 | ワンコたち | Comments(2)