「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ◆ 無用の長物? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日はパパが月に一回、ママが待つ秋田に帰省する日です

     この時季、出発前に悩むのが洋服

     千葉から秋田は北へ500kmに位置します

     通常であれば、一枚多めに着ればすみますが

     春は逆に秋田のほうが暖かい場合もあるので

     着たり脱いだりで調整するしかありませんね

d0059230_16264995.jpg


     この子達の体温調整は汗腺がないので

     舌と被毛の衣替えによって行われますが

     室内飼いだからなんでしょうね

     はっきりした生え変わりというのがありません

d0059230_16314011.jpg


     季節に関係なく1年中毛が生え替わっているような感じ・・・

     まっ 世の中、ジワ~っと進んだほうが良いこともありますしね

     ワンコのアンダーコートは保温のため

     そして、オーバーコートは防水性が高いということを

     聞いたことがありますが、水嫌いの君たちには

     無用の長物?

d0059230_16363150.jpg


     オーバーコートのないボーダーコリー・・・

     想像しただけでちょっと怖い

     やはり必要だな


ランキングに参加しています
‘無用の長物 ` とはならないオーバーコートにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-11 08:10 | ワンコたち | Comments(0)