「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 生涯子ども ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     定期的にゲリピーになってしまうクレア姉さん

d0059230_8144177.jpg


     以前、病院に連れて行ったら

     「高齢犬の証ですね」 と言われました

     動物病院で処方される薬の80%くらいは

     人間用の薬なので、人間用の整腸剤を与えて

     改善しなければ来てください

     っと言われたので

d0059230_8185034.jpg


     クレア姉さんには人間用の整腸剤を細かく砕いて

     人間の半分の量を与えています

d0059230_8201466.jpg


     そして、忘れがちなのがお尻のケア

     結構、赤くなっている時があるので

     きれいに消毒してから、これまた人間用の

     ‘湿疹 かぶれ‘ 用の塗り薬を塗って完了です

d0059230_8232769.jpg


     これを見ていたママは

     「子供のようだね」

     そうなんです

     我が家には生涯子どもが二人おります


ランキングに参加しています
生涯子どものシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メル坊ママ at 2015-03-24 20:37 x
下痢は、本当に大変ですよね~
我が家も小さい時、フードやおやつも
添加物かな?
結構、大変でした(ToT)/
クレア姉さん、心配です・・・・
おちりのケアもパパさん、ファイトです!
人間用でもいいんですね~知らなかった>Д<
Commented by okirakucrea at 2015-03-26 14:22
 ☆ メル坊ママさん ☆

クレア姉さんのお腹はやって回復しました。
いつもなら2日前後で回復が今回は倍の4日間でした。
食事も行動が一緒のジョディは全然平気なので、考えられるのはひとつ・・・
‘ヤックル広場‘ でムシャムシャしていたサラダバーですね。
全面的に禁止です。
by okirakucrea | 2015-03-24 08:28 | ワンコたち | Comments(2)