「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 意思疎通ができている ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近、クレア姉さんの尻尾の付け根が

     舐めたようによく濡れています

d0059230_828127.jpg


     柔軟性が売りのワンコではありますが

     よくこんなところまでとどくものだなぁ

     パパなんか無理矢理背中に手を回したら

     つってしまうし・・・

     なんて考えていたら

     先日、ジョディがクレア姉さんの尻尾の付け根を

     優しそうに舐めていたのを目撃です

d0059230_833647.jpg


     どういうこと?

     しかもただ舐めるのではなく、軽く噛むような感じで

     まるでかゆいところをカキカキしているお猿さん達のようです

     たしかに、かゆいところに手がとどかないときの

     あのイライラ感

     パパとママもよく背中のかきっこをしているしね

d0059230_837028.jpg


     この子達はちゃんと意思疎通ができているということですね

     ついでにパパの背中もお願いします


ランキングに参加しています
意思疎通ができているシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-03-20 08:42 | ワンコたち | Comments(0)