「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ それぞれのテリトリー ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     いつも二人でまったりしているイメージが強い

     シスターズではありますが、さすがはワンコ

     そんなに広くはない我が家でも、ちゃ~んと

     自分のテリトリーを持っています

d0059230_920371.jpg


     クレア姉さんのテリトリーは、自分専用のベット

     隣にジョディ用もありますが、一度も使われたことがない

     かわいそうなベットです

     一時期、撤去しようかな? と考えたこともありましたが

     ママと相談して、特に邪魔にもならないので

     そのままにしています

d0059230_9275844.jpg


     そして、ジョディのテリトリーは

     ほとんど開けられることがないドアの前

     ここにおもちゃをいっぱい集めていることも多々

d0059230_930924.jpg


     お互いのテリトリーは絶対に侵さないというルールが

     この子たちの中にはあるようです

d0059230_9322510.jpg


     う~ん そうだね

     過度の自己主張は争いのもとだからね

     「イスラム国」のようにならないためにも大切なことだ


ランキングに参加しています
狭いながらも、それぞれのテリトリーを持つシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-03-06 09:40 | ワンコたち | Comments(0)