「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 典型的な日本人 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズとトボトボ歩いていたら、年配のご夫婦から

     「ボーダーコリーですか?」 と声をかけられました

d0059230_15592327.jpg


     そうだということを伝えたら

     「ボーダーコリーってIQが高いですってねぇ
     テレビでやっていましたよ」


d0059230_1622196.jpg


     「そうなんですよ、すごく頭がいいんですよ~」

     っと言いたいところですが、奥ゆかしいパパですからね

     「理解力は高いですよ」 に抑えておきました

d0059230_1652281.jpg


     日本人は身内のことは褒めないことが美徳とされていますが

     欧米人には、これが理解できないらしい・・・

     日本人も欧米化したとはいえ

     中身はまだまだ古風なようです

     特にパパは典型的な日本人の思考のようだよ ママ


ランキングに参加しています
欧米人の思考にはなり切れないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-03-04 08:12 | ワンコたち | Comments(0)