人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 一石二鳥 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近よく使う散歩コースは行きは20分かけて

     ‘ヤックル広場‘ に到着

 ◆ 一石二鳥 ◆_d0059230_8163270.jpg


     20分ほどノーリードで遊ばせてから

     40分 トボトボ歩いて帰宅というのが

     スタンダードな散歩コースでしたが・・・

 ◆ 一石二鳥 ◆_d0059230_8181020.jpg


     後半、クレア姉さんがちょっと辛そうです

     帰りの時間を短縮するためには

     長~くて急な階段を下りなくてはなりません

 ◆ 一石二鳥 ◆_d0059230_8205886.jpg


     この階段を使えば半分の時間で帰宅することができますが

     クレア姉さんの脚への負担が心配

     ママと 「やるしかないね」

     「腰は大丈夫?」

     「16kgくらい平気だよ」

     ということで、クレア姉さんを抱っこして

     階段を下りましたが、抱っこされたクレア姉さんは

     それは それは 幸せそう

     パパにこれ以上くっつけませんくらい ベッタリです

 ◆ 一石二鳥 ◆_d0059230_8312988.jpg


     時間も短縮されてクレア姉さんも楽そうだし

     パパの足腰への鍛錬にもなるし

     一石二鳥だぁ~


ランキングに参加しています
一石二鳥のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2015-02-10 08:37 | ワンコたち