人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 老いは平等に・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパの三連休、最終日の大イベントはシスターズのシャンプー

     午前中にちょっと長めの散歩です

     以前であれば 「好きなだけ汚していいよ~」 みたいな感じでしたが

     お歳のせいか、すっかり落ち着いてしまって特に汚すことはありません

 ◆ 老いは平等に・・・ ◆_d0059230_922747.jpg


 ◆ 老いは平等に・・・ ◆_d0059230_924730.jpg


     縦横無尽に走り回って、体中ドロだらけにしていた頃が

     懐かしくもあります

     帰宅したら息つく暇もなくシャンプーに突入ですが

     最近ではクレア姉さんが意外に大変です

     足腰が弱くなってきたので、片手でお腹のあたりを

     支えてあげないとヨタッてしまいます

     ドライヤーで乾かすときもブラッシングのときも支えが必要

     去年までは、ジッとしていられないジョディに手こずりましたが

     最近ではクレア姉さんのほうが明らかに時間がかかります

 ◆ 老いは平等に・・・ ◆_d0059230_9112484.jpg


     こればっかりはしょうがないですね

     老いは平等に訪れますから・・・

 ◆ 老いは平等に・・・ ◆_d0059230_9123072.jpg


 ◆ 老いは平等に・・・ ◆_d0059230_9125148.jpg


     三連休最後の大仕事も終了です

     最初危ぶまれていた計画もなんとか完遂

     夜はママが送ってくれたスンドウブをつまみに

     美味しくビールをいただいちゃいました~


ランキングに参加しています
最終日も無事終了のC&Jにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2014-11-04 09:20 | ワンコたち