「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 駆け込み寺? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     夕ご飯とヨーグルトを食べて、まったりタイムのシスターズが

     突然玄関に向かってバタバタ大騒ぎ・・・

     えっ 宅急便? 新聞の勧誘?

     どうも、そうではないらしい

     なんだろう?

d0059230_850529.jpg


     玄関ドアを開けてみたらトイプードルが

     ちょこんとお座りしています

     しかも尻尾をフリフリ、極めて友好的

     シスターズに囲まれてクンクンされまくっても

     嫌がる素振りもありません

     綺麗に手入れされているし、この人懐っこさは

     明らかに飼われているワンちゃんです

     体を調べてみたら、首にタグが付いていて

     携帯の番号が書いてありました

     電話してみたら、直ぐに飼い主さんが出て

     5分もしないうちに息を切らして迎えに来てくれました

     200mほど離れたお宅で飼われている3歳の女の子で

     一緒に飼われている猫ちゃんの出入り口から出てしまったようです

     飼い主さんが直ぐに見つかって良かったぁ

d0059230_901525.jpg


     それにしても、迷子のワンちゃんが我家を訪ねてきたのは

     これで3回目です

     家って迷子のワンちゃんが集まるオーラがでているのかな? ママ

     もしかしたらワンコが安心する匂いが出まくっているとか?

     ママいわく、我家は迷子ワンちゃんの ‘駆け込み寺‘ だそうです

d0059230_95553.jpg


     まっ 泥棒さんが集まるわけではないから、いいかぁ


ランキングに参加しています
迷子ワンコの‘駆け込み寺‘のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2014-10-29 09:36 x
え!!また迷子さん?!って思ってしまいました。
もしかしたら、わんこさん達の間で、
迷子になったら『クレア&ジョディ家へ行け』と噂になっているのかも(笑)
トイプーちゃん、無事に元のお家に戻れて本当に良かったです。
Commented by okirakucrea at 2014-10-29 11:33
 ☆ あずきちさん ☆

迷子ワンコの訪問は今回で3回目です。
すべて結果オーライなので、特に問題はありませんが、何でいつも我家なの? って感じです。
迷子になったワンちゃんは、いろんな家を訪問しているのかもしれませんね。
ただそれに気づかないだけ?
我家はシスターズが騒ぐのでわかるだけなのかもしれませんね。
Commented by メル坊ママ at 2014-10-29 18:19 x
無事、飼い主さんの元へ帰れて安心ですね^^
駆け込み寺、お上手です!

あずきちさんのコメントのように、きっと
噂になってるに違いありませんね(^m^)

迷子になったら、C&JへGO!笑
Commented by okirakucrea at 2014-10-30 08:45
☆ メル坊ママさん ☆

迷子になってから1時間足らずののスピード解決で良かったです。
今回は迷子タグによるところが大きかったので、シスターズにも必要なのかな? っと考えさせられてしまいました。
by okirakucrea | 2014-10-29 09:17 | ワンコたち | Comments(4)