「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 微妙なズレ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     基本的に室内トイレのシスターズ

     最近、はみだしていることが多い

     これがまた、完全にはみだしているのではなく

     微妙なはみだし方です

     半分以上はトイレ内ですがそれ以外はトイレのふちといった感じです

d0059230_716687.jpg


     これって、今年の暑さに対する腹いせ?

     それとも、健康管理のためにご飯の量を

     少しだけ減らしていることへの抗議の行動?

     シッこしているところを 「家政婦は見た」 

     を彷彿させるドアの陰からそっと覗いてみたら

     片足だけトイレにかかっています

     ワンコはトイレの位置を足の裏の感覚で

     判断しているとも言われていますからね

     下手に怒ったりしたら、シッこそのものを

     止めろともとられかねません

d0059230_723061.jpg


     参ったなぁ 君たち

     でも、以前はちゃんと枠内でおさめていたのにね

     加齢により足裏の感覚が鈍ったわけでもないだろうに・・・

d0059230_7234531.jpg


     こればっかりは躾の領域を超えているような気がするし

     パパがせっせと掃除するしかないようだよ ママ


ランキングに参加しています
あまりに微妙すぎて修正のしようがない
C&J家のトイレ事情にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 奈々 at 2014-08-28 11:41 x
こんにちは。ご無沙汰しております。
我が家のボーダー、とわくん(もうすぐ4才)は、男の子なので足を上げますが、やはり何ヵ月か前から、少し、はみ出します。
我が家は2畳位の正方形のトイレで、4面にシートを張り、下にもシートを敷いています。入口を身体の分、開けていますが、最近入口近くに反対向きで片手を枠の外に出してするため微妙に、はみ出るので外にも何枚かシートを敷いて防御しています。工夫して頑張ってみてください~☆
Commented by okirakucrea at 2014-08-29 09:08
 ☆ 奈々さん ☆

奈々さん、こんにちは(^^)
とわ君もやってしまいますか、はみだしシッコを・・・
男の子は片足を上げるので、どうしても範囲が広がってしまいますよね。
我家の先住犬のハッピー君も男の子だったので、トイレ内にキッチンワイヤーを使って三角形の塔を設置して、トイレシートを巻いて、それに向かってするようにさせていました。
当然、今のトイレの1.5倍くらいのスペースをとっていましたね。

以前はできていたのに、できなくなったということは・・・
気の緩み! それとも怠慢!
いずれにしても、飼い主はセッせと掃除するしかありませんね。
by okirakucrea | 2014-08-28 08:50 | ワンコたち | Comments(2)