「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 意外に不便な耳 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日中、これだけ暑い日が続くと夕方に

     雷雲が発生する確率も当然ながら高くなります

     幸いC&J家はカミナリ様の通り道からは外れているので

     頻繁にあるわけではありませんが、遠くを通過する

     カミナリ様もシスターズにはわかるようです

d0059230_8403730.jpg


     遠くのカミナリ様には 「ワン ワン ワン」

     まるで 「こっちにこないでぇ~」 と訴えているかのようです

d0059230_8423961.jpg


d0059230_8425914.jpg


     そして、不幸にもカミナリ様が近づいてくると

     狭い場所に入り込んで、ブルブル震えてヨダレの洪水

     性能の良すぎる耳というのも不便なものですねぇ

d0059230_8472026.jpg


     ここは、ママ発案の耳を折りたたむ練習でもしましょうか!

d0059230_8482256.jpg


     ほれ、ジョディもね

     意外に頑固な耳のようです


ランキングに参加しています
ママ発案の耳を折りたたむ練習に励むシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2014-07-30 23:11 x
カミナリ、小康状態が続いてます!
C&J家は、遠くにきてますか?
シスターズもそれぞれの逃げ場があるから
各自確保するわけですね~

で、意外とパパさんの手と比べたらクレア姉さんて
お顔が小さいです?ジョディちゃんは、並でしょうか?
我が家、おっきな顔ですよ^^;
娘より大きいですから(笑)

梅雨は開けてもカミナリは来ますからね~
容赦なしですから達が悪いーー#
Commented by okirakucrea at 2014-07-31 09:12
 ☆ メルママさん ☆

カミナリ様に悩まされているシスターズですが、この時季はもう一つ、打ち上げ花火の音も苦手なんですよ。
お盆に近くで花火大会がありますが、この日は避難したいくらいです。

撮影の角度のせいで小さく見えるのでしょうか?クレア姉さんの顔。
大きな声では言えませんが、ジョディに比べるとクレア姉さんの顔は一回りデカいです。
by okirakucrea | 2014-07-30 08:55 | ワンコたち | Comments(2)