「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 房総半島のキョン? ◆

 『ボ-ダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     夏散歩の定番 「丘の公園」 に到着すると

     先ずは周囲の匂いチェック

d0059230_8314823.jpg


     そして必ず念入りにチェックするのが

     例に丸いウ〇チの山

     考えられるのはウサキやヤギですが

     場所的にちょっと疑問?

     パパ的にはヤックルだったらよかったのに~

     と言ったら、ママに 「ヤックルってなに?」

     と突っ込まれて説明が大変だった

d0059230_8353941.jpg


     職場の同僚に話たら

     「それはキョンかもしれませんよ?」

     お~~~ 「キョン」 かぁ

     日本では房総半島にも生息していますからねぇ

     なんでも千葉県内にある観光施設から逸走したものが

    天敵がいないために急激に増えたようです

d0059230_8383772.jpg


     見てみたいな 「八丈島のキョン」

     じゃあなくて 「房総半島のキョン」 を・・・

     ネットで調べたら、君たちと大きさもあまり変わらないようだし

     結構可愛い顔をしていたぞぉ

     ‘ヒョウ‘ と鳴くらしい

     さぁ 練習するぞぉ

d0059230_8424093.jpg


     無理かなぁ


ランキングに参加しています
夢が膨らむC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-07-28 08:48 | ワンコたち | Comments(0)