「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ◆ トリマーの道は険しい ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     突然というか思いつきで始めた

     シスターズのお腹の毛のカット

     考えてみたら、我家にはお腹の毛をカットする

     バリカンというものがありません

     ないものはしょうがない、ハサミで果敢に

     チャレンジするしかありません

d0059230_10354018.jpg


     初挑戦のときは、先ずはクレア姉さんから

     というのが我家の掟

     ストレースだし、毛の量もそんなに多いほうではないので

     やり易いということと、なんと言ってもパパの意図を

     よく理解してくれます

     ファーミネターで体全体の無駄毛を処理してから

     お腹の毛を チョキチョキ チョキチョキ

     当初、パパが考えていたよりもはるかに難しい

     カット面が段々なってしまって、見た目が悪いし・・・

     それでも、試行錯誤を繰り返しながら、なんとか完成

d0059230_1045099.jpg


d0059230_10451965.jpg


     まぁ 初めてだからこんなものでしょうか!

     「クレアで練習したからジョディは、もう少し上手くやるよ」

     と口をすべらせてしまったパパ

d0059230_1048965.jpg


     雰囲気で伝わってしまったのか

     クレア姉さんが猛烈に抗議

     「クレア怒ってるみたいだよ」 とママ

     なだめるのに一苦労です

d0059230_10504913.jpg


     そして始めたジョディ

     経験値があるはずなのに・・・

     アハハ

     出来栄えはクレア姉さんと変わりませんでした

d0059230_10545185.jpg


d0059230_10551039.jpg


     一度や二度で上手くいくほどトリマーの道も

     甘くはありませんね

     修行の道は続きます


ランキングに参加しています
トリマー修行が続くパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2014-07-27 20:50 x
パパさん、お上手ですよ~♪

クレア姉さんの講義が笑えますね~
「オイオイ」みたいな声が聞こえてきます^^;
Commented by okirakucrea at 2014-07-28 08:52
 ☆ メルママさん ☆

勢いを始めてしまいましたが、正直、今回はちょっと難しかったです。
カリスマトリマーへの道は険しいです。

クレア姉さんの猛烈な抗議があったから、というわけではありませんが、ジョディもあまり上手くはできませんでした。
やはりバリカンが必要かもしれませんね。
by okirakucrea | 2014-07-27 11:04 | ワンコたち | Comments(2)