「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 真相やいかに・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     早食いの異名を持つクレア姉さん

d0059230_827455.jpg


     とにかく早かった、噛むというよりも

     丸飲みといったほうがよいかも?

     消化に悪いとママが言ってるぞ クレア

     クレア姉さんにとってはご飯は飲み物?

     ところが、最近はよく噛んでいます

     同時に食べ始めても、ジョディのほうが

     早く食べ終えてしまう

d0059230_8305962.jpg


     ジョディが早くなったのか?

     それともクレア姉さんがゆっくりになったのか?

     時間を計ったことがないので真相は闇の中

d0059230_8334423.jpg


     よく噛んで食べることは健康的だしね

     世の中、わからなくて良いこともある

     マイペースで味わいながら食べてくださいな


ランキングに参加しています
健康的な食生活をめざすシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2014-07-25 18:45 x
暑い日が続きますね~ーー;
クレア姉さん年齢のせいですかね?
いや、ようやく考え直したのかな、噛まないと体に
よくないなーって^^;ハハハ 違うかな。

ゆっくりの子もいるので、その子の性格ですかね~
ワンコは早食いの子が多いですけど、我が家も早い!
でも、おやつ類はゆっくりかな??物によりますね~*^▽^*
Commented by okirakucrea at 2014-07-26 09:49
 ☆ メルママさん ☆

いゃ~ 暑いですねぇ
融けてしまいそうで、日中はとてもワンコを外には連れ出せませんね。

ワンコも人間同様、歳を重ねるにつれて行動のテンポが少しずつスローになっていくようです。
まぁ クレア姉さんの場合は遅くなってちょうど良い感じですが・・・

私も行動のテンポが悪くなったと感じるのが悲しいですが・・・
by okirakucrea | 2014-07-25 08:40 | ワンコたち | Comments(2)