「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 純白を目指して ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     早朝散歩のあとシャンプーに挑んだパパ

d0059230_1029882.jpg


     前回はママの補助金制度を活用して外注シャンプーだったので

     今回はちょっと気合いが入ります

     両手をペロペロ舐めるのがすっかり習慣になってしまったクレア姉さん

     更に最近は伏せていることが多くなったので

     ヨダレが胸毛にもついてしまって、変色しちゃっています

d0059230_10323041.jpg


     これを少しでも元のような純白に戻してあげたい

     ジョディの倍近い時間をかけて、丁寧に根気強く

     クレア姉さんの負担を和らげるために

     話しかけながらの作業です

d0059230_10353067.jpg


d0059230_10354871.jpg


     純白にはほど遠い状態ですが・・・

d0059230_1037325.jpg


    ジョディと比べると明らかに黄ばんでいますけどね

    これくらいが限界でしょうか!



ランキングに参加しています
純白にはほど遠いですが、それなりに頑張ったC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]
Commented by メルママ at 2014-07-21 20:08 x
純白だったクレア姉さんの事は、私の目に焼き付いてますよ~
変色したのは、残念でしたがクレア姉さんが元気で
いてくれるのが嬉しいです(T^T)
パパさん、シャンプーかなり力が入ったんではないですか??
メル父も普通に家で洗ってもクタクタですよ~
その後、ビール飲んでますが・・・ハハハ
Commented by okirakucrea at 2014-07-22 08:47
 ☆ メルママさん ☆

以前の純白の毛にできないものか、ペットショップにも聞いてみましたが、剃ってしまうしかないということで断念しました。
丁寧に洗ってあげても色が薄くなる程度ですが、しょうがないですね。
ママさんが仰るとおり元気でいてくれれば嬉しいです。
シャンプー後のビールの味は格別。
メルパパさんの気持ちがよ~くわかります。
by okirakucrea | 2014-07-21 10:42 | ワンコたち | Comments(2)