「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 自己防衛本能 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     う~ん 暑いです

d0059230_16242865.jpg


     一雨、欲しいですねぇ

     もちろんシスターズが平和に暮らせるように

     カミナリ様は抜きでお願いします

     昨日も期待していた雨はC&J家地方には届かず

     庭の土もカラッからです

     そろそろ水撒きをしてあげないと木々が可哀想です

     その点シスターズはしっかり自己防衛本能を発揮して

     涼しい場所を探しています

     夜、寝るときはリビングのエアコンをタイマーにしていますが

     パパが起きてくると、玄関のタイルの上にいることがあります

d0059230_16302389.jpg


     こんな朝は、間違いなく朝から温度が高めの日

     エアコンが切れて温度が少しでも上がってくると

     そそくさと移動してくるんでしょうね!

     たしかにタイルの上は冷たくて気持ちいいやぁ

d0059230_1633819.jpg


     さすがです

     その割には、以前大枚をはたいて買ってあげた

     冷え々ボードを使ってくれないのは何故?

     というママの疑問

d0059230_16352742.jpg


     わからないんだなぁ これが・・・

     何がお気に召さないんでしょうか?


ランキングに参加しています
自己防衛本能を発揮するシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2014-07-18 09:04 x
こちら夜中の3時にカミナリ大雨でした~
夜もエアコンもなしで、就寝できましたが
窓全開だったので、夜中閉めました*0*
朝も涼しく迎えましたが、C&J家地方は降ってないんですね。
タイマー切れると玄関に避難は、正解です^^*

冷え冷えマット、シスターズはお気に召さないようで、
買ってあげても一度も使わず、友人のワンコにあげましたーー;

なぜでしょう?使う子は喜んで使うのに・・・分かりませんね。
Commented by okirakucrea at 2014-07-19 14:32
 ☆ メルママさん ☆

夜中の3時にカミナリ様の襲撃というのも、ちょっと辛いですねぇ。
メルちゃんは大丈夫だったのでしょうか?

冷え冷えマットは手で触れてもヒヤッとするので、タイルより快適にも思えるんですけどね。
強烈に拒否する意味がわかりません。
お腹にあたる部分の感触とかこだわりがあるんでしょうね。
by okirakucrea | 2014-07-18 08:10 | ワンコたち | Comments(2)