「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ ジョディのホームドクター ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     自分のご飯を食べ終えた後に、必ずジョディの器を

     確認するクレア姉さん

d0059230_8191895.jpg


     少しでも残っていたらいただうちゃうよ~

     という食い意地を張った行動だと思っていたパパ

     先日、なんとジョディが半分近くご飯を残してしまいました

d0059230_8205640.jpg


     え~~~~~

     驚くパパ というかちょっと心配

     「年齢からくるものか、夏バテかもしれないから様子を見たほうがいいよ」

     とママに促されて冷静さを取り戻すことができましたが・・・

     そんな時、クレア姉さんはいつものように器を確認しています

     一口でも食べたら叱りつけようと見ていたら

     クンクンしただけで、ジョディのところに行って

     心配そうにジョディの体をクンクンしています

d0059230_8262671.jpg


d0059230_8264487.jpg


     ごめ~ん クレア

     パパは8年もの長期にわたって

     大・大・大誤解をしていたよ

     クレア姉さんは、おこぼれにあずかろうなんて

     不純な動機ではなく、あくまでもジョディの

     健康状態を管理していたんだぁ

     パパは猛反省、腕立て伏せ100回ですね

d0059230_8302546.jpg


     その後の食事はペロッと完食したジョディ

     特にお腹が緩かったわけでもなかったので

     ママ説が正解だったかも!


ランキングに参加しています
ジョディのホームドクターでもあるクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2014-07-17 18:47 x
うわー!これは、パパさん私が言うのもなんですが・・・
腕立てに腹筋を追加でいかがでしょうか?

クレア姉さん、ジョディちゃんの事気にかけてるんですね~
なんか、感動しました(TДT)多頭飼いって相手の事をよく
きちんと見てるんですね・・・

これからも仲良くお互いの体を気にしていく
C&J家ですね♪
Commented by okirakucrea at 2014-07-19 08:04
 ☆ メルママさん ☆

なんとも長期にわたり大変な誤解をしていたようで、クレア姉さんには申し訳ない気持ちが大爆発中のパパです。
ジョディが大人になってからは、教育係を引退したのかと思っていましたが、いまだに気にかけてくれているんですね。
感動ものでした・・・

反省の腹筋も50回追加いたしました~
by okirakucrea | 2014-07-17 08:37 | ワンコたち | Comments(2)