「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ ヨダレ姫 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家おヨダレ姫といえば言わずと知れた

     クレア様とジョディ様

d0059230_9152159.jpg


     シスターズのご飯を準備しているとき

d0059230_9163849.jpg


     パパが果物を食べ始めても

     別名 ‘昆虫犬‘ の口元からダ~ラダラ

d0059230_9243710.jpg


     処理が意外に大変なんですよねぇ~

     粘っこいので二度拭きしないといけません

     そして、今シーズンはやたらと多いカミナリ様

     の訪問があったときも ハァハァ 

     息遣いの荒くなった口元から ポタポタ ダラダラ

d0059230_924572.jpg


     これもヨダレというふうに認識していましたが

     どうも違うような気がします

     ハァハァ している口元から落ちてくるものは

     意外に サ~ラサラ

     サッと一拭きするだけで済みます

     どうやら走った後に ハァハァ して出てくるものと同じようです

     ということは、これは ‘汗‘ ということになりますね

d0059230_9313763.jpg


     そうかぁ ごめん

     カミナリ様の訪問があったときは

     「ヨダレが出てるよ」 ではなくて

     「冷や汗が出てるよ~」 と言わないといけないんだな

     パパ&ママは

     う~ん 使い分けが面倒だ


ランキングに参加しています
‘ヨダレ‘ と ‘汗‘ の微妙な違いにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2014-07-09 18:31 x
なるほど、ヒア汗ですね!
確かにヨダレとは違う気がしますね~

台風接近でこれまた、カミナリではないのに
感じるものがあり、ビクビクです・・・

シスターズは、台風はいかがかな?
ただの雨と一緒かな*^▽^*
Commented by okirakucrea at 2014-07-10 14:36
 ☆ メルママさん ☆

出てくる場所は同じでも ‘ヨダレ‘ と ‘汗‘ の違いがあるようです。
ワンコには汗腺がありませんからね。
ちょっと見分けがつき難いです。

台風8号接近中ですねぇ。
勢力は弱まりつつあるとはいえ、それなりの雨量はあると思われるので注意は必要ですね。
シスターズが怖がるのは ‘台風の音‘ なので、今回はなんとかなりそうです。
by okirakucrea | 2014-07-09 09:37 | ワンコたち | Comments(2)