「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 1本リードは卒業 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩の後半になると極端に歩く速度が遅くなるクレア姉さん

     リード1本での二頭引きだとジョディに引っ張られてしまう

     場面も多々見うけられるようになってしまいました

     ママと相談して、昨日から別々のリードによる

     散歩スタイルに変更です

d0059230_9441232.jpg


     別々のリードにしても、長年の習慣から

     1本のリードの時のように仲良く並んで歩いています

     途中、パラパラと雨が降ってきましたが

     勢いよく出ちゃったので引き返すわけにはいきません

d0059230_9483859.jpg


     強行突破していたら、行程の半分くらいのところから

     降り方が強くなっちゃいました

     はい、半分ということは

     進んでも引き返しても変わらないということ・・・

     最悪のパターンです

     ちょうど高架下を通るコースだったので

     しばしの雨宿りです

d0059230_95539.jpg


     足取りが重くなったクレア姉さんにとっては

     ほど良い休憩だったかも!

d0059230_9554963.jpg


     小降りになってきたので、歩き始めたら

d0059230_956513.jpg


     やはりクレア姉さんが遅れています

     でも、別々のリードなので引っ張られることもなく

     自分のペースで歩くことができます

     1本のリードでの二頭引きは、パパの憧れでもあって

     始めましたが、体力差が出てくると無理があります

     ちょっと寂しくもありますが、高齢犬になると

     替えていかなければならないことが増えてくるということですね

     とりあえず、昨日から 「1本リード二頭引き」 は卒業です


ランキングに参加しています
1本リード散歩は卒業のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2014-06-29 16:21 x
お休みが終わりますね〜( ^ω^ )

1本リード2頭ひき、卒業ですか。
年齢が違うとこれからは、変えていかなければ
ならない事もあり、寂しいですね〜(´・_・`)

散歩途中の雨、距離によって引返すか進むか悩みますが、
だいたい強行突破してます(; ̄O ̄)

クレア姉さん、明日から自分のペースで無理しない
ように歩いてねo(^▽^)o
Commented by okirakucrea at 2014-06-30 09:15
 ☆ メルママさん ☆

いつもながら、休みはあっという間に終わってしまいます。
本日より通常業務、長い一週間の始まりです。

別々のリードだと、後半に疲れが出てくるクレア姉さんにとっては自分のペースで歩くことができるので良いようです。
ちょっと寂しくもありますが、クレア姉さんへの負担を考えると、これが一番良いかなと思います。

昨日の夕方、C&J家地方はカミナリ様の来襲を受けましたが、散歩中でなくて良かったぁ~。
by okirakucrea | 2014-06-29 10:09 | ワンコたち | Comments(2)