人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 自己管理能力 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は北海道・東北地方では猛暑日だったとか

     まだ梅雨入り前なのに先が思いやられます

     すっかり暑さに弱くなったクレア姉さんにとっては

     要注意の季節

 ◆ 自己管理能力 ◆_d0059230_8284773.jpg


    それなりの重さがあるクレア姉さんを抱えて帰るのは

    過酷すぎますから・・・

    昨年は腕に一週間ほど後遺症がのこりましたからね

    絶対に避けたいところです

 ◆ 自己管理能力 ◆_d0059230_8314137.jpg


     行く気満々のクレア姉さん

     「無理しないでよ ハジけないでね」

     とお願いするしかありません

 ◆ 自己管理能力 ◆_d0059230_833947.jpg


     本人も多少は理解しているのか!

     散歩コース唯一の信号待ちも

     ちょこんとお座りして体力の消耗を抑えています

 ◆ 自己管理能力 ◆_d0059230_8362578.jpg


     あれっ もしかしてポールに寄りかかってる?

     そこまですることはないと思うけど

     なかなか良い心がけです

 ◆ 自己管理能力 ◆_d0059230_8374863.jpg


     散歩途中の休息も実力をわきまえて

     木陰で体力の温存

 ◆ 自己管理能力 ◆_d0059230_8382826.jpg


     水分補給も申し分ないし

     クレア姉さん パパ&ママが考えている以上に

     自己管理ができているのかも!


ランキングに参加しています
自己管理ができていると思われるクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2014-06-04 08:44 | クレア