「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ◆ 実はパパも嫌いだ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日課にように行われているブラッシングですが

     これだけはどうしても好きになれないシスターズ

     パパが掃除機やブラシの準備を始めると

     いつも間にやら姿を消してしまいます

     それでも、 「ブラッシングだよ~ クレア おいでぇ」

     というと、‘嫌だわオーラ‘ を前面に出しながら寄ってきます

d0059230_10431395.jpg


     「感心じゃあない」 とママはいうけど、ここからが ちと大変

     先ずは、頭部から背中、尻尾にかけて行いますが

     我家の合言葉 「コロンしてねぇ」 と言うと

d0059230_10464984.jpg


     この体勢

     これが終わると、立っちして、胸、胴体、脚の順で作業を進めますが

     散歩帰りだと疲労困憊のクレア姉さんはなかなか立ってくれません

     お腹の下に手をいれてあげて、なるべく脚に負担がかからないように

     してあげるので、ある意味、力仕事です

     そして、クレア姉さんの次はジョディ

d0059230_10522122.jpg


     これまた、‘遠慮したいわぁ‘ モード出しまくり

d0059230_10532625.jpg


     作業工程はクレア姉さんとほぼ同じですが

     集中力のないジョディは、家の前の道を誰かが通っただけで

     意識はそっちのほうへ・・・

     取りおさえながらのブラッシングは、これまた重労働

d0059230_10565139.jpg


     望んでいることでないことは十分にわかっているけど

     もうちょっとパパに楽をさせてもいいんじゃあないの!


ランキングに参加しています
‘正直パパもブラッシングは嫌いだ‘ のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-05-23 08:33 | ワンコたち | Comments(0)