「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ 羊さん? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     いつもにぎやかすぎるC&J家の朝

     シスターズがいないと静かすぎて我家ではないようです

     シャンプーが終わるお昼に迎えに行って、そのまま散歩に出発

d0059230_947532.jpg


     お~ 毛がサラッサらだね なんて言いながら

     トコトコと歩いていたら、何回かお会いしたことがある

     ミニュチアダックスの飼い主さんが

     「あらっ 今日は洋服を着ていないのね」

     シャンプー帰りであることを伝えると

     「見分けがつかないほどよく似ているけど、洋服を脱ぐと

     毛の質が違うのね。 ジョディちゃんはクルックルしていて羊さんみたい」


     牧羊犬が羊さんに似ているのかぁ

d0059230_9555579.jpg


     パパ&ママには絶対にできない

     斬新な発想だな!

d0059230_9565544.jpg


     それじゃあ ジョディを羊さんに見立てて

     クレア姉さんが追い込む ‘牧場遊び‘ でもしてみるか?

d0059230_9583592.jpg


     体力低下が著しいクレア姉さんには無理があるか

     だいたいにして、追われ役のジョディのほうが速いもんなぁ


     
     さぁ~って 楽しかったママとの一時も終わって

     今日から通常業務

     にぎやかなC&J家も復活したことだし

     気持ちを切り替えてのぞみますかぁ


ランキングに参加しています
羊さん役にボーダーさん役にはちっつ無理があるシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2014-05-08 22:02 x
今日もお疲れ様でした(^▽^)

GWは、温泉でゆっくり疲れがとれましたでしょうか?
うちは、地元の温泉へ出かけました。

私がずっと思っていたのは、ジョディちゃんは
いつも立ってませんか?もちろん4本立ちですが・・・
クレア姉さんは、座ることが増えたかなと感じました。

ブログを読んでいた当時ジョディちゃんが4歳でした。
今、我が家のメル坊が4歳になりました。
不思議な感覚です(^∀^)

メル坊をイケメンと言っていただき、ありがとうございました♪

ただのデブ?あっ、いやいやデカイだけで、お笑い系です(笑)
Commented by okirakucrea at 2014-05-10 09:48
 ☆ メルママさん ☆

メルママさん、おはようございます。
コメ返しが遅れてしまいました。

昨年くらいからクレア姉さんの体力的な低下が著しくて、休憩中や信号待ちでも座るようになりました。
年齢的にしょうがないことなんでしょうね!
ジョディとの体力差も大きくなってきたので、以前、別々の散歩にトライしたことがありましたが、お互いにつまらなそうだったので、今はクレア姉さんのペースに合わせて遊ばせるようにしています。
ジョディには、ちょっと可哀想な気もしますが、そのほうが安心感もあるようです。

温泉いいですよねぇ。
今年前半の疲労をとることができました。 
Commented by メルママ at 2014-05-10 10:10 x
おはようございます!!

ジョディちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだまだ、若いものに負けてないですよ~
変わらぬ笑顔で周りを幸せにして下さいね(^∀^)ノ

Commented by okirakucrea at 2014-05-11 10:06
 ☆ メルママさん ☆

ありがとうございます。
大きな病気もケガもなく8歳の誕生日を迎えることができました。
落ち込んだときも、この笑顔で救われている部分がありますからね・・・
これからも、ひょうきんな笑顔を振りまいてもらいたいと願っています。
by okirakucrea | 2014-05-07 10:08 | ワンコたち | Comments(4)