「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 念願の雪遊び~ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝、起きてビックリ

     一瞬、ママ地方? と思うくらいの雪です

     以前住んでいた埼玉では結構雪に悩まされましたが

     千葉に来てからこんなに積もったのは初めて

     とりあえず、駐車場と玄関周りを急いで雪かきして

     シスターズとの雪遊びです

d0059230_10142826.jpg


     いつもはお店の従業員駐車場になっている

     目の前の空き地も今日は使う人もいない

     そりゃあ 積雪30㎝以上ですからね

     当たり前といえば当たり前

     早速、本日のC&J家の遊び場に指定して

     中に入ろうとしたら

d0059230_10174775.jpg


     雪が初体験のジョディが進めない

     さすが 「日本一のビビリ犬」

     新雪が怖くて立ち往生

     しょうがないので、空き地に足で踏み固めた道を作ってあげたら

     なんとか、その上は歩けます

d0059230_10205922.jpg


d0059230_1021367.jpg


     パパもおもしろがって雪を踏み固めて空き地の中に

     迷路のような道を何本も作ってあげたら

     喜んで二頭で走っています

d0059230_1024065.jpg


d0059230_10241956.jpg


     後半はジョディもすっかり慣れて積極的に遊べるようになりました

     そしてクレア姉さんは得意の雪玉キャッチ

d0059230_1026839.jpg


     何回も何回も投げろと要求してきます

     ジョディはキャッチしようとするクレア姉さんの

     ひたすら邪魔をするあたり、以前のディスク遊びと全く変わっていない

d0059230_10284577.jpg


     たっぷり2時間遊んで

     パパもシスターズ疲労こんぱい

     あ~~~ でも 楽しかった


ランキングに参加しています
念願の雪遊びができたC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-10 10:34 | ワンコたち | Comments(0)