「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ それぞれの必需品 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日のパパ地方は、一昨日のポアポカ陽気とは

     打って変わってママ地方を彷彿させるような冷え込み

     2時過ぎにはモッサモッサと雪まで降ってきました

     こんな日は何もなければよいなぁ~

     という願いもむなしく救助要請

     まぁ こんなものですね!

     作業中もず~っと雪

     雪国の防災機関のパイロットの苦労を味わいながら

     ワイパーをフル稼働させて無事作業終了です

     ワイパー???

     と思われるかもしれませんが

     ホバリング作業が多い災害対応をするヘリコプターには必需品

d0059230_1023512.jpg


     高速で飛行中に使用することはありませんが

     低速度やホバリングでの作業を行うときは

     前方の視界を確保するためには欠かすことのできない装備です

d0059230_1027269.jpg
 

     そして、我家にとっての必需品といえば・・・

     意外にもキッチンタオルです

     シスターズの食器を洗った後に拭くときも

     水飲み場やトイレ周りの消毒にと

     ありとあらゆるところに使っています

     以前は雑巾を使用していましたが

     使い捨てなので、衛生面でも優れています

     ただ、1か月の使用量が30ロール、1日1ロールの計算です

d0059230_10454854.jpg


     2月からはついにゴミも有料化

     でも、衛生面を考えるとしかたないかな


ランキングに参加しています
それぞれの必需品にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-05 10:50 | ワンコたち | Comments(0)