「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 年がら年中・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     温度の変化が少ない室内で快適な生活を送っている

     シスターズは年がら年中抜け毛の季節

d0059230_9373738.jpg


     パパも年がら年中、掃除

     日々酷使されている掃除機は気の毒です

     とはいってもワンコですから、年に2回はそれなりに

     抜け毛の量が格段に増える時季はありますが

     この時季がクレア姉さんとジョディでは1ヶ月ほどずれていました

     クレア姉さんが先ず始まって

d0059230_942972.jpg


     クレア姉さんが終わる頃に、ジョディが始まるというパターン

d0059230_9431775.jpg


     それが昨年あたりから、ほぼ同じ時季に始まるようになりました

     掃除担当のパパとしては助かりますが・・・

     でも、なぜでしょうか?

     仲が良いとはいえ、そこまで合わせなくていいんだぞぉ

d0059230_947132.jpg


     人間もワンコも個性は大切にしないといけない

     「楽になったんじゃあないの?」 のママ意見

     正直、もっともではございますが・・・


ランキングに参加しています
抜け毛の時季も微妙に重なってきたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-07 09:53 | ワンコたち | Comments(0)