「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ ワンワン合唱 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     寝室のドアの外側で 「ワン ワン ワ~ン」 という2頭の合唱

     時計を見たら 7時30分・・・

     うっげぇ~ 寝坊した 遅刻する~

     ん・・・ 今日は休みじゃん 脅かさないでよ 君たち

d0059230_1024490.jpg


     でも、なんか いつもと様子が違う

     だいたい、よほど寝坊しない限り起こしにくることはないし

     2頭を引き連れて1階にいって理由がわかりました

     キッチンの蛍光灯のカバーが落ちて

     シスターズの水飲み場を直撃

     水入れがひっくり返って、水浸しです

     数日前に蛍光灯を換えたときにカバーが

     しっかり固定されていなかったようです

d0059230_10101096.jpg


     わりぃ~ パパの作業ミスだった

     カバーが割れなくてよかったぁ

     それにしても、久しぶりの2頭でのワンワン合唱

     迫力あったよ~ ママ


ランキングに参加しています
大迫力のワンワン合唱にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2013-08-03 14:47 x
異常事態が起こると教えてくれるんですね
よそへ出なくても家の中で立派に任務を遂行☆
癒し+警備でクレアちゃんとジョディちゃんは充分能力を発揮していますよね(^^)

パパさん風邪が治ってよかったですね。
冷房などお気をつけくださいね。

ママさんのほうはどんなもんでしょう?
いくらかこちらの暑さとはちがうのでしょうか
私のイメージはからっとしたさわやかな暑さです。


Commented by okirakucrea at 2013-08-04 10:12
 ☆ happyママさん ☆

状況からして結構な音がしたと思われるので、ビックリしたんでしょうね!
直ぐに伝えにくるあたり、しっかり任務遂行と言って良いでしょうね。

ママ地方も数日前から夏らしい陽気になったようです。
昨日からは東北三大祭である 「竿灯祭」 が始まりましたが、今年は良い天気に恵まれているようです。

秋田の夏は、日中は決してさわやかとはいえませんが、熱帯夜というものがほとんどないので、その点は過ごしやすいですね。
Commented by okirakucrea at 2013-08-04 10:17
☆ happyママさんへ ☆

ママさん、お久しぶりです^_^;
パパもまだ咳は残っていますが、風邪は大分良くなり
ました。
少し良くなると早速無理をしてしまうパパなのですが
今日もシスターズのシャンプーをしようとしたので・・・
ペットショップにお願いするように説得しましたが、
無理は禁物ですね!

今年の秋田は、冷夏で過ごし易いです♪
ママさん地方は猛暑の毎日だと思いますが
体調にはくれぐれもお気を付けてください(^^)
Commented by happyママ at 2013-08-04 13:44 x
ママさんコメント返信ありがとうございます。
秋田は冷夏なんですね。
過ごしやすくてなによりです。
こちらも暑い事は暑いですが36度35度という日はないようでありがたいです。
「無理は禁物」これからはその姿勢でいかないと体調くずしやすくなりますよね。また若い時にくらべると治りも遅いですよね。こちらも気をつけます(^^)
ママさんもお仕事お忙しいでしょうが息抜きなどして無理なさらないでくださいね。
昨日からお祭りなんですね、ご両親と見物されるのでしょうか
みごたえがあるでしょうね。
Commented by okirakucrea at 2013-08-05 00:34
☆ happyママさんへ ☆

ママさん返信ありがとうございます(^^♪
ママさん地方もまだ猛暑までにはなっていない
ようで安心しました♪

パパは少し体調が良くなると、すぐに無理をしますが
自分の身体は自分で管理しないと、後で辛い思いをするのも
自分ですからね・・・
本当に無理や過信は禁物ですね(-_-;)

ママさんのおっしゃる通り、昨日から竿灯祭りが始まりました
母は体調が悪く竿灯見物は無理そうですが、
生で見る竿灯祭りは、迫力があります!(^^)!
私が案内しますので、是非ママさんも
竿灯祭り見に来て下さいね♪♪

by okirakucrea | 2013-08-03 10:16 | ワンコたち | Comments(5)