「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 女の子度数アップ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     軽い熱中症になったクレア姉さんも元気になったので

     昨日は女の子度数アップには欠かせないシャンプーです

d0059230_8362381.jpg


     寒い時季に比べれば、ドライは楽ですが

     いかんせん洗っているときに風呂場が暑い

     汗だくです

     風呂場についている冷風を回しても

     ‘焼け石にお湯‘ いや ‘焼け石に水蒸気‘ かな!

     あまり聞いたことはありませんが、風呂場にもエアコンが欲しいっス

     なんてことを考えていても埒があきませんが・・・

d0059230_841159.jpg


     クレア姉さんは腱鞘炎になってから足を舐めるのが

     癖になってしまって自慢の白毛がピンク色に変色

     シャンプーの日だけではなく、週に一度は足だけ

     シャンプーしていますが、以前のような白毛にはなりません

     歩き方を見ていても痛みはないように思えますが・・・

d0059230_8455155.jpg


     何か妙案はないものかな ママ?



ランキングに参加しています
シャンプーで女の子度数アップを狙うC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by BERRY mama at 2013-07-17 11:15 x
始めまして(*^_^*)
ブログ楽しく拝見しております!
いつもワンちゃん達楽しそうですね~

ところでクレアちゃん、舐めて毛がピンク色になっているんですよね・・・
実は我が家のベリーも同じ様な時期があり、手も足も毛が変色してしまいました
どんなにシャンプーしても変化はありませんでした・・・
いつも家でシャンプーしているのですが、たまたまお店でシャンプーしてもらった時に、数日して気が付いたら手が白くなっていました!!!
そこのお店では、「ナノバブルオゾンシャワー」というのをしていて、そのおかげかは定かではありませんんが、なにか参考になればと思いました♪
おせっかいで<(_ _)>

これからもブログの更新楽しみにしています!!!
Commented by okirakucrea at 2013-07-18 08:43
 ☆ BERRY mamaさん ☆

ベリーママさん、こんにちは(^^)

耳寄りな情報をありがとうございます。
多頭飼いの我家は、どうしても見比べてしまうので、ジョディの白毛に比べるとあまりにピンクのクレア姉さんの足に愕然です。
ボーダーコリーにはやはり白毛が似合いますからね。
近くのお店で「ナノバブルオゾンシャワー」に対応できるか不明ですが、諦めかけていたクレア姉さんの足に一筋の光りがあたったような思いです。
ありがとうございました。
by okirakucrea | 2013-07-16 08:49 | ワンコたち | Comments(2)