人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 体重管理 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今回はちょっと出遅れてハガキが届いてしまった動物病院へ出発です

 ◆ 体重管理 ◆_d0059230_9532239.jpg


     目的はフィラリア検査と予防、そしてクレア姉さんの

     腱鞘炎の経過を診てもらうことです

     もう何年もというよりも、我家に来てから

     ず~っと通い続けている病院なので慣れたものです

 ◆ 体重管理 ◆_d0059230_9574955.jpg


     我家のようにリラックスしているし・・・

 ◆ 体重管理 ◆_d0059230_9594593.jpg


 ◆ 体重管理 ◆_d0059230_9595819.jpg


     検査の結果は異常なしですが

     なんと体重がクレア姉さんが17,0kg

     ジョディが16,9kg

     ほぉ~ 100g 違いかぁ おしい~

     なんて悠長なことを言っている場合ではありません

     クレア姉さん、犬生 初めての17キロ台です

     腱鞘炎で運動量が減ったのが原因であることは

     明らかですが、2頭一緒だとジョディまでお付き合いかぁ

     2頭での散歩に慣れてしまっているから、1頭づつなんて

     今さら無理だし・・・

     先生は 「太りすぎという状態ではないですから」 と言っていましたが

     飼い主としては対策をとらないといけませんね

     腱鞘炎は特に状況に変化はないので

     定期的にレントゲンで確認することにしました

 ◆ 体重管理 ◆_d0059230_109940.jpg


     問題は体重管理かぁ~

     ママとも相談して、食事の量を減らすのは

     食いしん坊シスターズにはちょっと酷なので

     カロリー抑え目のフードに切り替えることに決定

     人間同様、体重管理って難しいですね


ランキングに参加しています
改めて体重管理は難しいと思うパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2013-05-26 10:16 | ワンコたち