「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 君子は危うきに近寄らず ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近、ちょくちょく使用する住宅地の端にある空地

d0059230_8272964.jpg


     広さは確保されていますが、草の状態も地面の状況も

     以前使っていた空地に比べると決して良いとはいえません

     でも、ノーリードで遊べる今となっては貴重な場所です

     ところが、この空地の片側は4mくらいのよう壁になっています

d0059230_8305162.jpg


     落ちたら大変、下手したら怪我ではすみません

d0059230_8314265.jpg


d0059230_8315759.jpg


     シスターズも確認して危ないという認識はあるようですが

     遊びに夢中になったあげくに勢いあまってというのは十分に考えられます

d0059230_834330.jpg


     ここはひとつ ‘君子は危うきに近寄らず‘ だな君たち

     用心にこしたことはありません

     ママのように慎重に行動しよう

     パパのように、その場の雰囲気での行動は禁止だな


ランキングに参加しています
慎重な行動を誓うC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くーまたん at 2013-05-01 18:17 x
最近は、ノーリードで遊べるところはなかなかないですもんね。。
貴重な場所ですね☆
ただ、本当に壁はこわいですね(;_;)
本当に危ないところには近付かず…ですね☆★

今日も安全に遊んでねと、ポチッとしました☆★
Commented by okirakucrea at 2013-05-02 09:21
 ☆ くーまたんさん ☆

おはようございます。
我家の周りも宅地開発は進んで、安全にノーリードにできる場所がすっかり減ってしまいました。
高い所から落ちたら危ないという認識はもっているようなので、さしたる心配はいりませんが、もしもという場合がありますからね。
気をつけないといけません。
今度、ピクニックがてら新しい遊び場を探しに行こうかと計画しています。
by okirakucrea | 2013-05-01 08:40 | ワンコたち | Comments(2)