「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ◆ サマーバージョン ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     サマーバージョンのシスターズ

d0059230_6345864.jpg


     我ながら、良い出来栄えです

d0059230_6353413.jpg


     若返ったようにも見えるし、可愛いじゃん

     半日かけてのパパの力作ですが

     作業としては意外に大変です

     シスターズは比較的大人しくしていてくれますが

     毛の飛び散り方が半端ではありません

     パパは全身毛だらけ

     鼻の穴から口の中まで、容赦なく毛が侵入してきます

     ママ : 体内に入っちゃうよ マスクしたら

     パパ : 大丈夫 大丈夫 猫みたいに毛玉で出すから

     ママ : ・・・・・ それ無理だと思うよ

d0059230_641530.jpg



     たしかに、構造が違いますね


ランキングに参加しています
マスクが苦手なパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 奈々 at 2013-04-23 09:03 x
パパさん、ママさん、シスターズ、おはようございます^^

パパさんの腕前で、シスターズ、スッキリ、ほっそり、美人さんに、なりましたね☆素晴らしいです!

我が家は、とわくんを、3週間に1回、シャンプー&トリミングに連れていきますが、1匹でも出来ずに、いる私達夫婦なのに、パパさんは、ご自分で全て、やっていらっしゃる…それも2匹…( ̄□ ̄;)!!
頭が下がります。

確かにトリマーさん達はマスクされていますね~☆
パパさん、窮屈で無い、楽なマスクなど工夫されてみてもダメですか?お身体に気をつけてくださいね!
Commented by くーまたん at 2013-04-23 23:35 x
サマーバージョンにお疲れさまでした☆
大変だったのではないですか…?
でも、本当に可愛く若返りましたね(^w^)

今日は、お疲れさまのポチッとしました☆★
Commented by okirakucrea at 2013-04-24 09:34
 ☆ 奈々さん ☆

おはようございます。
シスターズのトリミングは、私の趣味みたいなものです。
作業中はヒィーヒィー言いながらやっていますが、完成品を見ると思わず ウットリ
完璧なる自己満足の世界だと思います。

たしかにトリマーさん達はマスクをしていますねぇ。
パパは肌が弱いせいか、長時間マスクをしていると口の周りがかゆくなってしまいます。
今度、違和感のない密着部分がなるべく少ないマスクを探してみます。
Commented by okirakucrea at 2013-04-24 09:38
 ☆ くーまたんさん ☆

ありがとうございます。
ママからも呆れられますが、一種パパの趣味のようなものですから・・・
完成品を見て、ついついウットリの自己満足派のパパです。
by okirakucrea | 2013-04-23 08:45 | ワンコたち | Comments(4)